photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

花屋さん

2019.3.30

被写体を探すのに疲れたら

花屋さんへ行こう。

 

花屋さんでも大き目の花屋さん。大成功していると思われる花屋さんが良い。

なぜなら、色々な被写体が待ってくれているから。

 

この季節は、桜ばかりを追いかけがちなので、気分転換に花屋さんは良い。  

f:id:photogenic_something:20190331003552j:plain

花屋さん(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G, 1/160, ISO100, f/1.4)

何気なく撮影したら、緑が綺麗に写る。季節のせいかもしれない。いやいや色々な緑が存在するから自然なコントラストが生きるのではないか。

 

ブラブラ歩き回ると・・チンパンジー 

f:id:photogenic_something:20190331004114j:plain

チンパンジー(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G, 1/125, ISO100, f/1.4)

前ボケを入れてみた。リアル感がでた。

 

更に歩き回ると苔!?

これ売ってるのかな。 

f:id:photogenic_something:20190331004625j:plain

苔(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G, 1/30, ISO100, f/1.4)

空間をコーディネートする事を示すディスプレイかも。

花屋さんもビジネスを変化させているんですね。

変化しないものは滅びる。

誰かの格言でしたね。

 

尚、撮影を禁止しているお店もありますので注意してください。

 

END