photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花屋さん

2019.3.30被写体を探すのに疲れたら 花屋さんへ行こう。 花屋さんでも大き目の花屋さん。大成功していると思われる花屋さんが良い。 なぜなら、色々な被写体が待ってくれているから。 この季節は、桜ばかりを追いかけがちなので、気分転換に花屋さんは良い。…

六義園の夜桜

2019年3月29日(金) 駒込駅南口から都心へ向かって歩く。 駅を出て直ぐ左手に桜の花。バス停になっている。 信号を越えると六義園の染井門が道路の反対側に見えた。 染井門が開いているのは、桜の期間だけとの事。 駅から近い入り口なのに・・・ 多くの人が並…

千鳥ヶ淵の桜

2019年3月28日(木) 春本番になり趣味のカメラマンとしては、永遠のテーマである「桜」を追い求める時期。 しかし、先週痛めた左膝が完治しておらず、歩くたびに少々痛みが走る。 公開されている千代田区観光協会HPのライブカメラで開花状況を確認する。 7部…

カタクリの都内群生地

カタクリの貴重な群生地が練馬区にあります 「清水山の森」公園 清水山の森:練馬区公式ホームページ 開花した一時期を除きフェンスで保護されています。 今年(2019年)は、3月15日から4月15日の期間解放されます。 下の写真は、3月20日に撮影。まだ開花した…

花散歩

2019年3月15日(金) Hatena Blog始めました。 写真やカメラの話を中心に話題をアップします。 よろしくお願いします。 昨日に続き東京地方は日差しの強い晴天。 花粉も大量に飛んできている様です。 こんな日は、散歩に出たくなる。 愛用のD810にAF-S Micro…