photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

牡丹と芍薬 その2

たてば芍薬

座れば牡丹

歩く姿は百合の花

 

残念ながら百合は植えていなかった

今朝は、Micro NIKKOR 60mm 2.8G ED をD70へ付けて

接近撮影

 

芍薬は昨日よりも開いて来た・・・感じ・・・だが・・

開花が待ち遠しい

DSC_1513

 

牡丹は、蕾が6個

名前を付けて呼ぶことにするか

6蕾分の名前なので・・・牡丹だから、やはり女性の名前だろうな・・・!?

市子(いちこ)、二子(ふたこ)、美津子(みつこ)、美子(よしこ)、伊津子(いつこ)、睦子(むつこ)

こんな感じ!!?!結局、数になってしまった

 

市子は、もう直ぐ咲きそうだが、今日は気温が低すぎたかな

DSC_1527

 

二子は、まだまだ

DSC_1529

 

美津子も大きさがたりないな

まだ8mm位だから2cmまでは待つ必要有りだな

DSC_1523

 

美子は、恥ずかしがり屋で葉影に隠れている

DSC_1518

 

伊津子ももっと成長しなければ・・・いや君は美津子じゃないか

DSC_1504

伊津子と睦子の撮影を忘れた様だ

しかしこれは・・・

・・・ややこしい

明日は全員の名前を間違えてしまいそう!

どこまでやれるか

 

END