photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

どこにも行けない

いや、どこにも行っていない

緊急事態宣言だから

こういう時は、空を撮影することで気分を変える

D7K_20210726_005

夕焼けと電線

電線が無ければ綺麗な夕焼け空だが

近郊住宅地は電線が多い

D7K_20210711_001

こちらは、虹

大東京の空に描かれたスペクタクル

D7K_20210723_004

飛行機・・・

ここで思い出すのが、アフガンの邦人と協力者

どうするのだろう

500名程の人達を脱出させる事が出来なかった

理由は色々あるでしょう

しかし、有事の際に自国民と協力者を保護及び救助出来ない国家

ちょっと困るでしょ・・・

大使館職員が先に脱出している

ありえないでしょ・・・

なぜ現政権はNSC (国家安全保障会議)を「数日」早く開けなかったのか?

自衛隊は制約が多いのだから、少しでも早く現地へ行く事で打開策を検討できたと思う

この結果、多くの邦人と関係者の安全が脅かされている

更に・・・

今後は海外勤務は命懸けになってしまった

日本企業の現地法人へ勤務してくれる人、大事にしないと

 

D70_20210827_001

なんだかな・・・

現政権について真剣に考えないとまずいな

安全保障についてもっと真剣に考えないとまずいな

 

空を眺めていると

色々と考えさせられる夏

選挙が近い

一票の重みを今までで一番感じている

 

END