photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

ウメジロー2022

寒かった冬から春の日差しを感じる日曜日

隣家の庭の梅が咲き始めていた

という事は、メジロも来ているはず

梅次郎の撮影に行かなくちゃ

カメラに600mmの望遠を取り付け

リュックに入れて

梅林公園を目指して歩き始めた

梅林公園では、多くの人が梅の花香を楽しんでいた

待つ事、30分程

チィチィチィ・・チチチチチ

メジロの小集団が飛来した

D7K_6352

とにかく早い

すばしっこい

止まっていない

あっという間に別の枝へ・・・

とにかく連写するしか無い

D7K_6412

ほとんどが、枝に前を邪魔されて写っていない

写っていてもピントが前の枝!!!

D8E_5970

たまに別の鳥

今回は、ヒヨドリが被写体になりたいと、メジロを追い払う

逃げたメジロを再びジッと待つ

狙った枝辺りに来てくれるのをジッと待つ

周りに人が集まってくる

「鳥だ!鳥だ!鳥だ!」

「ウグイスだ!ウグイスだ!」

お願いだから大きな声を出さないで下さい、と心の中でつぶやく

それに、その鳥はウグイスではなくメジロなの、と心の中でつぶやく

パシャパシャパシャパシャパシャ

カメラのメモリーバッファが一杯になるまで連写を続ける

D8E_6169

今年も可愛い梅次郎が撮影できた

少し筋肉痛!!

 

END