photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

河津桜

近所の公園に

河津桜が一本ある

これが見事な花をつける

毎年楽しみにしている地元の河津桜

今日、買い物へ行く時に前を通ると

何と何と満開

D7K_4780

早速、望遠を付けて撮影隊出動

狙いはメジロ河津桜

D7K_4798

小刻みに動く枝に鳥がいる

逃げられない様に息を殺して静かに近づく

おや、ヒヨドリ君ではないですか

クチバシに何かくわえている

ミツバチの様だ

D7K_4880

狙っているメジロ君は

近くの木の枝でショボンとしている

ヒヨドリが苦手なのか

いつまで経っても河津桜へ移らない

D7K_4829

ううーーん、狙った絵と違う

D7K_4923

鳥達には豊かな春の食事を提供してくれる

今年も見事な花を付けてくれて

ありがとう

狙った絵とは少し違ったが

一足早い春を満喫させてもらった

 

END