photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

冬タイヤから履き替え

新型コロナの話題ばかり

新型コロナ、新型コロナ・・・

最近の話題はこればかりで少し気が滅入る

私が育った時代では、「新型コロナ」はテレビ・コマーシャルの花形だった

トヨタにコロナと言う名前の車が有った

パブリカ < カローラ < コロナ < クラウン

確か、この様なグレード感だったと思う

マークII」は、コロナの1車種だった

正しくは、「コロナマークII」だ!

今は、パブリカとコロナは生産していないのかな?

「新型コロナ」は、ワクワクする楽しい話題を提供してくれたが

新型コロナウイルス」は、非常に厄介な感染症

 

タイヤの履き替え

東京の令和2年の冬は暖かであった

例年の南岸低気圧による2月大雪も無かった

冬タイヤに履き替えていたが、東京では全く不用な年であった

もっとも、夫婦で佐久地方へ里帰りする時には役に立っている

今日は3月3日の雛祭り

東京は18度近くまで気温が上がった

近所のイエローハットへ電話しタイヤ履き替えの予約をした

驚いた事に1時間後にOKとの事

家の押入に格納してあった夏タイヤ4本をゴロゴロ転がし

腕と足の筋肉を一気に硬直させて

腰を痛めぬ様に車に積み込んだ

 

石神井川

タイヤ交換の間、イエローハット付近を散策しながら撮影をしようと

Nikon D70Tokina 12-24のセットを持ち出した

DSC_1133(グラファイト)

石神井川両岸の桜は、まもなく開花を迎える

桜が咲き始めた時と比較するためにCapture NX-DでBW(グラファイト)加工をしてみた

DSC_1137(バイナリー)

こちらは、BW(バイナリー)加工をしてみた

春と言うよりも雪景色の様な画像になってしまった

DSC_1139(ソンバー)

色を濃いめに加工、ソンバーを使用した

DSC_1140(ソンバー)

遊んでみたが、ソメイヨシノのつぼみ、ご覧の通りである

2週間後は豪華な桜並木になっている事だろう

新型コロナウイルス」も2週間ほどが山場との事だが・・・

ブラブラしていたら携帯電話が鳴った

夏タイヤへの履き替えが終わった様だ

 

END