photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

平成つつじ公園

練馬駅北口に

「平成つつじ公園」がある

区立公園だと思う

つつじの季節には、見事な多数多種類のつつじ開花が楽しめる

2年ほど時期を外してガッカリだったが

今年は・・・と思い出かけた

ガッカリだった!!

近所のつつじも今年は何故か早い気がしていた

公園のつつじも終了段階

今日は日差しが強いので、ケヤキの木陰で一休み

葉が美しく輝いているのに気づいた

DSC_1480

今日は、17年前のカメラ、D70を持ち出した

当然RAWで撮影しNX Stidioで現像

610万画素CCDカメラ

この低解像度でこれだけの色と写り!

CCDが良いのか?

DSC_1483

公園のバラのアーチ

真紅のバラと真っ青な空

これも気持ちが良い

 

DSC_1489

ケヤキの巨木の基でゆっくりと風の音を聞く

休まる休まる

DSC_1491

家への帰り道

桜並木も若葉に覆われて緑の道へ変わっていた

赤い関東バスがアクセント

DSC_1493

道端の花

残念ながら名前が分からない

集団でポーズをとっていたので

被写体になってもらった

(後で調べたらフレンチラベンダーだった)

(ラベンダーとは驚き)

 

新しいカメラがどんどん新発売されている

古いカメラだが、いまだに現役で綺麗な絵を残してくれる

まだまだ使える

大事にしよう 

 

END