photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

狭山湖

1週間前になってしまったが

狭山湖へ行ってきた

山口貯水池とも呼ぶ

Wikipediaによると狭山湖が通称で、山口貯水池が正式との事

我が家からは、車で関越自動車道を経由して1時間ほど

所沢ICを降りてから狭山湖へ向かう途中の欅並木の新緑が美しい

これは撮影できなかったので、チャンスがあれば次回以後にトライする

D8E_5459

今回は、気合を入れてD810とレンズ3本と三脚をかついだ

おおももいい

第2駐車場から公園内に入った

最初にハナミズキ、朝10時前の晴天に白が美しい

D8E_5462

山口貯水池は昭和2年から9年にかけて築かれた

平成10年から14年に大地震にも耐える様に改築された

(以上、碑文による)

D8E_5461

空と湖面のブルー、その間にライトグリーン

この辺りの森は、トトロの森として保護されている

D8E_5464

超広角、TAMRON SP15−30mm F2.8 G2で広い範囲を狙った

空のブルーが印象的

残念ながら富士は目視できなかった

D8E_5470

円形貯水塔、絵になる構造物

コロナ禍の影響だろうか、午前中の早い時間が影響したのか

人が少なかった

そのため、広大な景色を眺めながら思いっきり深呼吸ができた

気持ちがスッキリする狭山湖だった

 

END