photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

アイスチューリップ

チューリップが真冬に咲いている!!

妻が友人から情報を仕入れた

森林公園で観れるとの事

コロナで休場していないか?

HP見てみたら、休場の表示はどこにも無い

え・・・森林公園て国営公園だよね・・・

試しに昭和記念公園のHPを見てみよう

2月7日まで休園!!

どういう事か分からないが、行ってみて休園だったら諦めて帰ってくる

という事で、関越道を東松山ICへ向かって出発!

D8E_5263

武蔵丘陵森林公園は、開園してる!!!

中央入口、第1駐車場に停め

今日は、20度近くまで気温が上昇する暖かい日

犬を連れた方が多く来ている

しかし広大な公園なので、人との距離は十分過ぎるほど確保できる

入口でアイスチューリップは、植物園にあることを確認

D8E_5269

チューリップだ!!!!!

これはビックリ、立派なチューリップ

D8E_5275

白、赤、黄の三色

白は少し疲れてしまっていたが、黄は真っ盛り、赤は見頃

 

D8E_5288

花は春のチューリップより少し小さい

色は少し淡い

かわいい 

D8E_5294

なぜか、密集して植っている

寒風に勝つための知恵なのか?

D8E_5297

お昼には、植物園前のベンチで持参したおにぎりを食べ

ポカポカの日差しをたっぷり浴び

陽光の具合を見ながら撮影し、休んで日光浴、これの繰り返し

明日から再び寒さとコロナ防御の家こもり

今日は自然を楽しんだ

 

END