photogenic something

ご訪問ありがとうございます。永年写真撮影しているが、思った様に撮れない連続。

身近な被写体

息子に渡してあったD7000が戻って来た

息子はSONY Aを購入したので使わなくなった

D7000は10年前のカメラ、オールドデジイチだが軽くて良く撮れる

近所の駐車場でカマキリ

図鑑で確認するとオオカマキリかも

D7K_3610

 撮影旅行も3月から自粛中

身近な環境に被写体を求めてみた

近所の練馬区施設周辺

D7K_3626

 ここは電信柱が地下に埋設されているので広い空が撮れる

 

西武池袋線中村橋駅南口の花壇

D7K_3625

 炎天下の酷暑の中、数種類の花が賑やかに咲いていた

 

しかし、この地元写真だけでは何となく物足りない

ということで

DSC_8860_01

だいぶ前の撮影だが、2008年夏、ダイアモンドヘッド山頂からの眺め

あの時の爽快さを思い出す

これを撮影したのはD70

16年前のデジイチ

これもいまだに使える!

END